エスパーニャ駅のインフォメーションデスクにて

2017年07月12日/ Spain

エスパーニャ駅のインフォメーションデスクにて
翌朝、最寄り駅のウルキナオナから地下鉄でエスパーニャ駅へ。

この日はエスパーニャ駅からカタルーニャ鉄道に乗り出かける予定で、
エスパーニャ駅のインフォメーションデスクで予めお願いしておいた
電車チケットを受け取る予定だったのですが…

何故かデスクのお兄さんに1階のインフォメーションへ行けと言われ、
1階のインフォメーションでは「これは地下のインフォメーションよ」と言われ、
地下のデスクのお兄さんに再度、その旨を伝えるも「いやここじゃない」といわれる始末。

仕方ないのでチケットをお願いした現地のツアー会社に電話して
お兄さんに電話を代わってもらうも、頑なに「ここじゃない」の一点張り。
色々説明してバウチャー見せても「違う」「ここではチケットは発券出来ない」と
返されるばかり…
こちらも疲れてきて、「もうお金払ってるからここで受け取るしかないのよ」と言ったら
お兄さんが再度ツアー会社に電話してくれて何だか問題解決した模様。
無事チケットを発券してもらい(さっきは出来ないって言ったよね?)
突っ込みたい気持ちを抑えつつ電車へ。

そんなこんなで30分位時間を無駄にしてしまった。
こんなことなら普通に自分達でチケット買って行けば良かったわー。



同じカテゴリー(Spain)の記事
Vueling Airlines
Vueling Airlines(2017-07-20 22:01)

グエル邸
グエル邸(2017-07-19 21:16)

ある日の朝食
ある日の朝食(2017-07-19 20:49)

PASTORETのヨーグルト
PASTORETのヨーグルト(2017-07-19 20:40)


Posted by bein' at 22:10